2016年01月30日

豚丼 きみお

2016013010.jpg
posted by おっと at 10:00| 東京 ☔| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

スフレ

2015091610.jpg
posted by おっと at 10:09| 東京 ☁| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

ごちそうさま

ラーメン二郎
2013110305.jpg
八王子市にあるカステラ専門店
2013110306.jpg
ごちそうさまでした
2013110307.jpg
posted by おっと at 04:46| 東京 ☀| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

ウィンナー

テレビでやってた、ウインナーを食べに出発、
途中高速のSAで、ウインナーをパックン
2013102400.jpg
ここのウインナー美味しい様です。
2013102401.jpg
しばらく走って、別のSAでまたもやパックン
2013102402.jpg
軽井沢のお目当てのお店に着くと、食事は休みでお土産のみ販売
よく調べず、勢いで来てしまいました。
まぁ、私たち夫婦はこんなもんです
2013102403.jpg
帰りのSAで今度は豚骨ラーメンをいただきました。
2013102404.jpg
家に着いたらすぐに眠い(睡眠)嫁さんししまるひじきお昼寝タイム
2013102405.jpg
お疲れさまでした
posted by おっと at 00:49| 東京 ☁| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

お留守番

良い子にお留守番しててね
20130213d0.jpg
数年ぶりに『とんかつ 赤尾』に行ってきました。
20130213d1.jpg
ボリュームたっぷり、おなかいっぱい
posted by おっと at 03:09| 東京 ☀| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

嫁さんがはまっているもの

2011102700.jpg
サンガム 八王子店
嫁さんここのカレーにどっぷりハマってます。

味、お店のスタッフの方最高です。


帰りを待つ二人ししまるひじき
2011102701.jpg

もちろんししまるししまるもひじきひじきも最高です。
posted by おっと at 03:13| 東京 ☀| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

いちご大福 02

伊豆の国いちごプラザにある大福やに行ってきました。

20091210.jpg
白餡+紅ほっぺ+ラージサイズ

大満足です。手(チョキ)

通販もやっているので、気になる方はどうぞ
タグ:いちご大福
posted by おっと at 09:01| 東京 ☁| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

いちご大福 01

20091201.jpg

あきる野にある お菓子司 菊屋 で
今シーズンはじめてのいちご大福(@150円)が売っているのを
目にしたので、早速購入してみました。

20091201a.jpg

あんこは黒餡(つぶ)で大きさはかなり小ぶりでした。


このあたりで、白餡売っているところ見かけないなぁ?

20091201b.jpg

ひじき、もうすぐ一才ですが体重7.7kgあたりから変わりません。
posted by おっと at 01:05| 東京 ☁| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

自称 大食い女○

江ノ島にあるとびっちょに行ってきました。

私は、釜揚げしらす丼(900円)
嫁さん、しらすかき揚げどん(950円)写真参照

店員さんに、女性の方はしらすかき揚げ丼サラダ入り(900円)の方がお勧めですがと言われるも、
自信を持って『しらすかき揚げ丼』を注文する

20091020.jpg



自称大食いの嫁さん、自信たっぷりexclamation×2

実際、しらすかき揚げ丼が運ばれてきた時の顔はがく〜(落胆した顔)ちょいやばそうな顔にわーい(嬉しい顔)

(その顔を見た私は、『残ったものを食べないと』と心に誓う)もうやだ〜(悲しい顔)










案の定、1/4くらい残して私にバトンタッチバッド(下向き矢印)

いつものことなんで、驚きもしませんが…









ししまるとひじきは、江の島にいるネコちゃんたちにロックオン中ふらふら

20091020a.jpg
















posted by おっと at 20:44| 東京 ☀| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

栃木限定!!

本日、レモン牛乳を飲みたいと嫁さんが言うので
茨城から帰る途中、宇都宮に寄ってレモン牛乳を買ってきました。
(宇都宮は茨城からの帰り道じゃないって? 嫁さんから見れば一緒みたいです。ふらふら)

レモン牛乳

『関東・栃木 レモン』は、宇都宮市内のセブンイレブンで購入
『針谷 おいしいレモン』は、宇都宮市内のファミリーマートで購入





セブンイレブンでレモン牛乳とのコラボの焼きたてパン
シュークリームが売っていたのでこれも購入

セブンイレブン レモン牛乳コラボ商品







ちょいと店内を見ているとカルビーのポテトチップス
ご当地版を発見!!! 栃木県内で販売しているらしい、焼き餃子味
これに関しては、カルビーのホームページでも紹介されてます。

ポテトチップス 栃木限定 焼き餃子味


裏面は、カルビーホームページに載ってなかったので撮ってみました。

ポテトチップス 栃木限定 焼き餃子味 裏面A


ポテトチップス 栃木限定 焼き餃子味 裏面B


皆さんも、宇都宮に行かれたらいかがでしょうか?


味?




私、飲み食いしてないからわかりません?
嫁さんに聞いてみて下さいわーい(嬉しい顔)















posted by おっと at 21:51| 東京 ☔| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

とんかつ 赤尾

先日、ドンキホーテに嫁さんが行きたいと言うので
めじろ台のドンキホーテへ
買いたいもの買って、帰路へ着いたのですが



せっかくめじろ台に来たんだから『とんかつ 赤尾』で食べていくことに



ポークソテー定食

前回来た時食べれなかった『ポークソテー定食』を頂きました。
ナイフ&フォークは使わずに、かぶりつきで手(チョキ)
やっぱ、肉を食べる時はかぶりつきにかぎるexclamation×2


カツのお肉が柔らかかったので期待したんですが
いまいち硬かったです。(食べるのが遅かったからかなぁ?)
あと、味付けは濃いです。

薄味好きな方は、御用心exclamation


























posted by おっと at 19:55| 東京 ☁| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

続 白いたい焼き 八王子



東京たい焼き道場 銀次

たい焼きを買った袋にパンフレットが入っており
焼いても、冷やしても美味しいと書いてありました。

20090701.jpg





たいやき本舗 藤屋

こちらもたい焼きを買った袋にパンフレットが入っており
焼いても、冷やしても美味しいと書いてありました。


20090701a.jpg

ちなみに、冷蔵庫で2.3日 冷凍庫で1月と記載も






私が食べたのは、東京たい焼き道場 銀次(白あん・チョコレート)、
たいやき本舗 藤屋(チョコレート・カスタード)の四つです。

率直な感想、一個か二個までやめたほうがまた食べたくなる味
四つ食べると、いつまでもおなかの中に残ってて、もういらないと
暫く食べたくなくなります。ふらふら


チョコレートは、たい焼き本舗 藤屋のほうが味が濃くて美味しかったです。
嫁さんは、東京たい焼き道場 銀次の方があんが多くて美味しいと言ってました。
確かに、たい焼き本舗 藤屋のはあんが少なかったです。





皆さんも、一度お試しあれ
















posted by おっと at 21:25| 東京 🌁| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

白いたい焼き 八王子

八王子にある白いたい焼きを食べ比べしてみようと思います。


東京たい焼き道場

20090630.jpg

こちらは、お店の前にオーブンが置いてあり
買ったあと、再度焼くとおいしくなるんでしょうか?

黒あん・白あん・チョコレート・カスタードの4種類
 各130円









たいやき本舗 藤屋

20090630a.jpg

こちらは、冷やしても美味しいたい焼きです。
(冷蔵庫で約30分冷やして下さい。) ※冷やしすぎ厳禁!!
前者とまったく正反対な食べ方の進め


黒あん・白あん・チョコレート・カスタード
 各140円

抹茶・生キャラメル
 各150円




これから、食べてみます


















posted by おっと at 16:15| 東京 ☁| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

鶏白湯 豚とろ麺

出先で、ごはんを食べようと思ったら
混んでいるラーメン屋さんがあったので
入ってみました。

20090618a.jpg





店員さんに『お勧めは?』と尋ねたら
『鶏白湯』と言われたので、『豚とろ麺』を注文

20090618.jpg

おいしかったです。








どこのお店か?
多分調べればわかるかと…

(答えは後日アップしますわーい(嬉しい顔))
















答えは →こちらをクリック
posted by おっと at 20:36| 東京 🌁| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

吉田のうどん




今日は、吉田のうどん(富士吉田)に行ってきました。

メニュー

20090616.jpg

値段は、良心的です。





肉うどん(400円)

20090616a.jpg


お味の方は…バッド(下向き矢印)
(行ったお店の名前は伏せておきます。)



















posted by おっと at 22:46| 東京 ☔| Comment(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

コッペパン

今日のお昼は、コッペパンです。
(写真なくてすみません)

今日のカスタードクリームは、クリームを作りたてで
湯気が出てました。わーい(嬉しい顔)

山田製パン
八王子市中野上1丁目

メニュー表です。
メニュー (山田製パン)

嫁さんは、あんこ&マーガリンがお勧めのようです。



















お庭で、ししまるとひじきを呼んだら
珍しく、一緒にこちらに向かってきました。

20090609e.jpg

カメラをおやつと勘違いしたかな?わーい(嬉しい顔)
















タグ:コッペパン
posted by おっと at 15:04| 東京 ☁| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

松阪と言えば


6.gif

松阪牛でしょうわーい(嬉しい顔)










安濃SAで食べました。

嫁

特選松阪牛焼肉定食 

20090415a.jpg






おっと

松阪牛とろろ丼

20090415.jpg






今回は急ぎの移動で、ゆっくりしていられませんでしたが
とりあえず、松阪牛を食べたということでひと満足






ちなみに、赤福がなかったので
松阪駅に寄り、[赤福]ゲットしておきました。
(嫁さんの実家へのお土産です。)




















タグ:松阪牛
posted by おっと at 07:04| 東京 ☔| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

いちご大福

20090326.jpg

先日のいちご大福の断面画像です。
タグ:いちご大福
posted by おっと at 19:47| 東京 ☀| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

麦めし 童子

麦めし 童子

昨日、湯河原に行ってお昼に立ち寄ってみました。

20090324c.jpg

出入口

20090324d.jpg

店内

20090324e.jpg

テーブルが低いので女性の方はミニスカートだと
膝掛けなどのご準備をぴかぴか(新しい)


人気No.2
ぶっかけ麦めし 蟹汁付き

20090324f.jpg

おかわりして下さいと言われたが
どんな感じで出てくるんだろうか?
聞かなかったから、???のままです。
タグ:麦めし
posted by おっと at 16:57| 東京 ☔| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

こだわり

この時期になるとむしょうに食べたくなるのが[いちご大福]

20090301.jpg

私のこだわりは、[いちご大福]は白餡に限るexclamation×2
黒餡は認めないわーい(嬉しい顔)
勝手な持論ですがね

普段は、神奈川県藤沢市用田にある[いわかめ]に買いに行くのですが
今年も買いに行く途中にいちご大福ののぼりのある和菓子屋を嫁さんが見つけ
Uターンして買いに行くと手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)あたりでした。
お店の名前は忘れましたが、場所はここです。
上の画像のものがそうです。

いわかめもいいですが、ここのもいいですよ また行きます。
posted by おっと at 22:00| 東京 ☀| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

とんかつ 赤尾

八王子市めじろ台駅近くにある
とんかつ 赤尾 に行ってきました。

これは嫁さんがたのんだロースかつ定食(1,470円)

ロースかつ定食

この写真カメラでは良くわからないかもしれませんが
ロースかつの厚さは半端じゃありませんわーい(嬉しい顔)

ロースの厚さは

数センチはあります…
この厚さで、芯までちゃんと火が通っているのがスゴイexclamation×2
(他の方が食べていた、チキンカツの厚さも半端じゃなかった)

こちらは、私が食べたカツカレー(940円)
これだけで、お腹いっぱいになりました。

カツカレー

自称大食いの嫁さん…
ロースを2切れほど残してギブアップexclamation×2
(予想はしていましたがわーい(嬉しい顔))

その2切れを私が食べることにふらふら
ジューシーで旨いexclamation×2

八王子近くの大盛好きの方、ぜひ一度チャレンジを
posted by おっと at 23:00| 東京 ☔| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

いでぼくバーガー (朝霧牛)

いでぼくバーガー&ピザショップ「大地」に行ってきました。
いでぼくバーガー(朝霧牛)680円
いでぼくシェイク500円

20081104.jpg

お肉柔らかく、味もGOOD
富士の鶏も食べてみたかった…
posted by おっと at 22:30| 東京 ☀| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

立川バーガー L

雨降って、ししまるを外で遊ばせることが出来ないので
ドライブがてらに、立川バーガーを買いに行って来ました。

20080805d.jpg

Lサイズで1,080円
ベーコンも厚く、味もGOOD!!



このお店には『佐世保バーガー』もあったので
次に行った時には、佐世保バーガーを食べよう
posted by おっと at 17:48| 東京 🌁| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする