2009年10月31日

不注意

またまた、やってしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)

20091031.jpg



デジカメ用 SDカードバッド(下向き矢印)




20091031a.jpg





ポケットに入れて、遊んでいるうちに落としたようでがく〜(落胆した顔)

食べなくて本当によかったです。

20091031b.jpg

気をつけなきゃ
















posted by おっと at 18:44| 東京 ☀| Comment(0) | ししまる 生後1年〜2年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

食事まで


嫁さんが食事を作っている間
私はソファでくつろぎ中

ししまるはくっついてくつろぎ中

ひじきは、おもちゃ(ピンク○)に夢中です。


20091030.jpg
















posted by おっと at 21:51| 東京 ☀| Comment(0) | ひじき 生後6ケ月〜1年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

画像だと

20091029.jpg

このカメラ写真、ほほえましくも見えます





ふらふらが…







ケンカの映画ワンシーンです。






ひとコマだけ見るとわからないもんですよね
















posted by おっと at 22:10| 東京 ☀| Comment(0) | ししまる 生後1年〜2年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

巨大サークル!?

ししまる ししまるもひじき ひじきもフリーにしているんですが
リビング・キッチン・サニタリーまでしか移動できません
玄関・2Fに行くスライドドアは閉めたままですのでふらふら







ただ、スライドドアのすべりあせあせ(飛び散る汗)が軽いため
ししまる ししまるやひじき ひじきが寄りかかって、開く方に体重が乗ると
スライドドアが開いてしまいます。


20091028b.jpg

対策として、スライドドアにつっかえ棒をして開かないようにしていたのですが
このつっかえ棒がリビング側になるので、家を出る時には和室に回らなくてはならず、
ちょいと面倒でしたので、玄関側から鍵を掛けることにしました。

20091028c.jpg

鍵といっても大掛かりなものじゃなく簡単に…

スライドドアに穴を開けてつけるだけです。

20091028d.jpg

開放時




20091028e.jpg

ロック時






これで、簡単にロックできます。

リビングが巨大なサークルになってしまいました。わーい(嬉しい顔)

















posted by おっと at 18:59| 東京 ☀| Comment(0) | ししまる 生後1年〜2年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

狼爪

ペットショップに爪切りに行ってきました。
Psdf(ペットショップディアフレンズ)』さん爪切りうまいです。

(以前爪切り後動物病院に行ったら、これはすごい!と言われてました)




ひじきの爪切りの様子です。

20091028.jpg

ししまるは、狼爪(ロウソウ)のみ

店員さんに【ロウソウだけですね】って言われて???ふらふら
ロウソウ(狼爪)なんて言われても意味さえわかってないのに何のことか???
ひとついい勉強になりました。






爪切りって、切り過ぎると血が出てくるんで
怖くて、切れません がく〜(落胆した顔)





20091028a.jpg

















posted by おっと at 11:47| 東京 ☀| Comment(0) | ししまる 生後1年〜2年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

ちかっ

どアップで失礼します。ししまる


20091027a.jpg









ひじき ひじきもね

20091027.jpg














posted by おっと at 21:18| 東京 ☀| Comment(0) | ししまる 生後1年〜2年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

日課

雨雨が降って、日課の散歩に行けませんバッド(下向き矢印)

20091026.jpg

食事後の日課です。わーい(嬉しい顔)

20091026a.jpg

入れ替わって、お互いの残りをチェックします。
だいたい、はやく食べ終えた方は残ってませんが
食べるのが遅かった方は、残っているのではやく食べた方が
より多く食べることになります。







20091026b.jpg

最後に食後のデザート(りんご)です。

仲良く、交互にねわーい(嬉しい顔)




















posted by おっと at 22:24| 東京 ☔| Comment(0) | ししまる 生後1年〜2年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

立ち止まって

散歩の途中立ち止まって
二人ししまるひじきは何を思うのだろう?

20091025.jpg



















posted by おっと at 20:59| 東京 ☁| Comment(0) | ししまる 生後1年〜2年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

寒がり

私が寒がりな為、暖房をいれると
ししまるとひじきもこのとおりわーい(嬉しい顔)


20091024.jpg

今日は雨寒いよね















posted by おっと at 20:25| 東京 ☁| Comment(2) | ししまる 生後1年〜2年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

たまりません

椅子に座っているて、甘えられるとたまりません

20091023.jpg


















posted by おっと at 20:52| 東京 ☀| Comment(0) | ひじき 生後6ケ月〜1年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

続・湯河原海浜公園

20091022b.jpg

私の体力回復のため、公園内をぶらぶらしたり
道路まで行って車を見たり









回復後、ダッシュです。

20091022.jpg







ししまるは、私の心配をしながら走ってくれてます。わーい(嬉しい顔)

20091022a.jpg









のども渇いたでしょうからお水でも飲みましょう

20091022c.jpg

ししまるは、蛇口から落ちる水をがぶ飲み

ひじきは、レディなので私が手に汲んで飲みます(両手がふさがっているのでカメラ画像は無しです。)









帰りの車の中では車(セダン)みなさん 嫁さん ししまる ひじき お疲れのようで眠い(睡眠)


20091022d.jpg
















posted by おっと at 22:00| 東京 ☀| Comment(0) | ししまる 生後1年〜2年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

湯河原海浜公園

昨日は、湯河原海浜公園で遊んできました。

000.gif嫁さんししまるひじき

20091021.jpg

ししまる ひじき 一緒にカメラカメラに向かってくれないんですよねわーい(嬉しい顔)






20091021a.jpg

ひじきひじきがししまるししまるを呼んでexclamation&question









20091021b.jpg

ししまるべ〜

可愛くないししまる男です。










000.gifししまるひじき 一緒に走りましょう

20091021c.jpg














000.gif こっちがばてるんでおもちゃで遊ばせている間に…

20091021d.jpg




20091021e.jpg





20091021f.jpg

000.gif回復しませんバッド(下向き矢印)










20091021g.jpg



20091021h.jpg



20091021i.jpg

000.gifもうちょっと待ってね



















posted by おっと at 07:23| 東京 ☀| Comment(2) | ししまる 生後1年〜2年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

自称 大食い女○

江ノ島にあるとびっちょに行ってきました。

私は、釜揚げしらす丼(900円)
嫁さん、しらすかき揚げどん(950円)写真参照

店員さんに、女性の方はしらすかき揚げ丼サラダ入り(900円)の方がお勧めですがと言われるも、
自信を持って『しらすかき揚げ丼』を注文する

20091020.jpg



自称大食いの嫁さん、自信たっぷりexclamation×2

実際、しらすかき揚げ丼が運ばれてきた時の顔はがく〜(落胆した顔)ちょいやばそうな顔にわーい(嬉しい顔)

(その顔を見た私は、『残ったものを食べないと』と心に誓う)もうやだ〜(悲しい顔)










案の定、1/4くらい残して私にバトンタッチバッド(下向き矢印)

いつものことなんで、驚きもしませんが…









ししまるとひじきは、江の島にいるネコちゃんたちにロックオン中ふらふら

20091020a.jpg
















posted by おっと at 20:44| 東京 ☀| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

おやすみなさい

20091019.jpg

晴れ明日は、車(RV)お出かけなので早く寝ます。眠い(睡眠)
















posted by おっと at 22:48| 東京 ☀| Comment(0) | ししまる 生後1年〜2年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

目線の先は

真剣な表情で、同じ方向を見ています。

20091018.jpg






下からカメラ

20091018a.jpg











嫁さん、はやく帰ってこないかなぁ?

20091018b.jpg




















posted by おっと at 21:23| 東京 ☀| Comment(0) | ししまる 生後1年〜2年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

寝たり起きたり

のんびりお昼寝中眠い(睡眠)ですが

20091017a.jpg


ししまるが寝返ったあと目を覚まし

20091017b.jpg


場所移動

20091017c.jpg


ひじきののび〜

20091017d.jpg


ししまる目が覚めて

20091017g.jpg



場所移動

20091017e.jpg


突然目が覚めたひじき

20091017f.jpg


のび〜

20091017h.jpg


きりりと起き上がりました。

20091017i.jpg




















posted by おっと at 20:20| 東京 ☁| Comment(0) | ししまる 生後1年〜2年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

一緒に

嫁さんししまるひじき嫁さんとの休日晴れ


20091016c.jpg

のんびり眠い(睡眠)おくつろぎ中のししまるひじきふたり







20091016.jpg

嫁さんなにかにつられてるなわーい(嬉しい顔)



20091016a.jpg




20091016b.jpg


ししまるひじき一緒の行動しなくても…


















posted by おっと at 18:43| 東京 ☀| Comment(0) | ししまる 生後1年〜2年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

なに?なに?なに?

20091015.jpg

000.gifししまるひじきのんびりTVTVを見ていたらわーい(嬉しい顔)






20091015a.jpg

000.gif誰か来たよexclamation&question








嫁さん来た!来た!きたぁ〜!!わーい(嬉しい顔)

20091015b.jpg

嫁さん嫁さんは、よろこんでいますが
ししまるひじきふたりは意味がわからない様子






玄関に荷物がひとつ

20091015c.jpg

000.gifおいおい、私が運ぶんかい…バッド(下向き矢印)







ボンビ ペットバギー DECA です。

20091015e.jpg







ししまるししまるは、なにやら不思議そうexclamation&question

20091015d.jpg

000.gif食べ物じゃないよ






ひじきひじきは、遠くから様子をうかがっています。目

20091015f.jpg









000.gif箱から出してみます。

20091015g.jpg

ししまるししまるも、離れて様子をうかがってます。目
ししまるひじきふたりとも根性なしです。バッド(下向き矢印) わーい(嬉しい顔)









000.gif組み立ては簡単(省略)

20091015h.jpg








ししまるししまるを中に入れてみます。わーい(嬉しい顔)

20091015i.jpg







続いて、ひじきひじきを入れてこんな感じになりました。

嫁さん嫁さん大満足

20091015j.jpg








ししまるひじきふたりは、いまいち意味がわかってない様子です。exclamation&question

20091015k.jpg









朝の散歩中ししまるひじきふたりで

20091015l.jpg

ししまる『カートって、あれかな?』ひじき

なんて言ってるかは、わかりませんが
嫁さん嫁さんが買い物の時か、病院の時に使うみたいだからその時わかるでしょう



















posted by おっと at 10:06| 東京 ☀| Comment(0) | ししまる 生後1年〜2年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

栃木限定!!

本日、レモン牛乳を飲みたいと嫁さんが言うので
茨城から帰る途中、宇都宮に寄ってレモン牛乳を買ってきました。
(宇都宮は茨城からの帰り道じゃないって? 嫁さんから見れば一緒みたいです。ふらふら)

レモン牛乳

『関東・栃木 レモン』は、宇都宮市内のセブンイレブンで購入
『針谷 おいしいレモン』は、宇都宮市内のファミリーマートで購入





セブンイレブンでレモン牛乳とのコラボの焼きたてパン
シュークリームが売っていたのでこれも購入

セブンイレブン レモン牛乳コラボ商品







ちょいと店内を見ているとカルビーのポテトチップス
ご当地版を発見!!! 栃木県内で販売しているらしい、焼き餃子味
これに関しては、カルビーのホームページでも紹介されてます。

ポテトチップス 栃木限定 焼き餃子味


裏面は、カルビーホームページに載ってなかったので撮ってみました。

ポテトチップス 栃木限定 焼き餃子味 裏面A


ポテトチップス 栃木限定 焼き餃子味 裏面B


皆さんも、宇都宮に行かれたらいかがでしょうか?


味?




私、飲み食いしてないからわかりません?
嫁さんに聞いてみて下さいわーい(嬉しい顔)















posted by おっと at 21:51| 東京 ☔| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

飛 ひじき

以前の記事でししまるが飛んでいた側溝で
ひじきが飛んでいるところを撮りましたが
夕方でしたので、ぼけてしまいました。

20091013h.jpg
















posted by おっと at 22:57| 東京 ☀| Comment(0) | ひじき 生後6ケ月〜1年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする