2009年08月30日

とんかつ 赤尾

先日、ドンキホーテに嫁さんが行きたいと言うので
めじろ台のドンキホーテへ
買いたいもの買って、帰路へ着いたのですが



せっかくめじろ台に来たんだから『とんかつ 赤尾』で食べていくことに



ポークソテー定食

前回来た時食べれなかった『ポークソテー定食』を頂きました。
ナイフ&フォークは使わずに、かぶりつきで手(チョキ)
やっぱ、肉を食べる時はかぶりつきにかぎるexclamation×2


カツのお肉が柔らかかったので期待したんですが
いまいち硬かったです。(食べるのが遅かったからかなぁ?)
あと、味付けは濃いです。

薄味好きな方は、御用心exclamation


























posted by おっと at 19:55| 東京 ☁| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

隠れ家

ひじきひじきがいないなぁ?と探していると
だいたい、ソファの後ろにいます。

20090821.jpg

好きなんですかね?






20090821a.jpg

ひじきひじき、只今7.3Kg




















posted by おっと at 21:23| 東京 🌁| Comment(2) | ひじき 生後6ケ月〜1年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

ショッピングセンターにて

だんだん散歩の距離も伸びてきました。

今日は、ショッピングセンターまで行って
嫁さんに車(RV)拾ってもらうことに




ショッピングセンターの椅子に座り
3人で、人間ウォッチング目目目

20090820.jpg




20090820a.jpg




20090820b.jpg




なにを見て、何を思っているんでしょうね?







家に帰るとご飯を待つ ししまるひじき でした。

20090820c.jpg
















posted by おっと at 21:13| 東京 ☀| Comment(0) | ししまる 生後1年〜2年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

不満

仕事から帰ってきて、部屋の掃除をする時
休みの日かまってやらない時等に庭に出します。

庭と言えるほどの大きさではないですが…ふらふら

20090819.jpg

暑い時は、エアコンの室外機の前が風があるので良いみたい





20090819a.jpg

なにやらふたりでひそひそ話






20090819b.jpg


20090819c.jpg

狭くて不満?












夕方涼しくなってきたので大サービスでドッグランへ

20090819d.jpg

たくさん走り回ってね

20090819e.jpg




大型犬エリアの柵の中に柵の下からまぎれこんだひじき

20090819f.jpg




他のわんちゃんとコミュニケーション

20090819g.jpg



20090819h.jpg





ほんの数十分ですがすぐに息があがってしまうのですぐに帰る事に

20090819i.jpg


20090819j.jpg

帰るなりグッタリのふたり
楽しんでいただけましたか?わーい(嬉しい顔)

















posted by おっと at 20:21| 東京 ☀| Comment(0) | ししまる 生後1年〜2年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

8ヶ月過ぎて

ひじきが生まれて8ヶ月が過ぎ
我が家に来て4ヶ月が過ぎました。

20090816c.jpg

2日遅れたからすねているのか?








20090816d.jpg

水を飲む姿も気取っています。わーい(嬉しい顔)
















posted by おっと at 20:49| 東京 ☀| Comment(0) | ひじき 生後6ケ月〜1年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

素直

晴れ今日も暑いですね
家帰ると、ししまるもひじきもお休み中眠い(睡眠)

20090816a.jpg

仲の良いことでわーい(嬉しい顔)







手を洗おうと洗面所方向に目をやると… がく〜(落胆した顔)

20090816.jpg

誰が、かぼちゃかじったんですか?














しばらくするとししまるとひじきが並んで
謝ってる(?)わーい(嬉しい顔)

20090816b.jpg

無造作に置いている方も悪いんで…

かぼちゃって食べていいんだっけ?





















posted by おっと at 18:48| 東京 ☀| Comment(0) | ししまる 生後1年〜2年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

暑い

晴れ今日も天気が良くていいんだけど
天気が良いと、散歩の時間夜も遅くなる

ガジガジかじって遊んでてね

20090815.jpg






20090815a.jpg









やっぱり飽きて眠い(睡眠)寝ちゃってます。

20090815b.jpg

















posted by おっと at 17:04| 東京 ☀| Comment(0) | ししまる 生後1年〜2年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

ガジガジ〜

仲良く一緒にガジガジ中

20090814.jpg




ししまるはすぐに飽きたみたい?

20090814a.jpg











ひじきは、ひたすらガジガジ中

20090814b.jpg























posted by おっと at 21:27| 東京 ☁| Comment(0) | ひじき 生後6ケ月〜1年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

我が家のHACHIは?

買い物をして帰ってくる嫁さんを
ずっと待っています。

20090813.jpg

ししまるは、うろうろいったりきたり
ひじきは30分位ずっと玄関から離れません
















posted by おっと at 21:46| 東京 ☀| Comment(4) | ひじき 生後6ケ月〜1年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

人のものはよく見える

今日も仲良くお散歩です。

20090812.jpg




20090812a.jpg



昨日と同じような写真ですが…


20090812b.jpg








帰ってきて、お食事レストランタイムです。
今日は、並んで食べさせてみました。

20090812c.jpg






残り少なくなってくると相手のものが気になりだします。

20090812d.jpg



20090812e.jpg





ししまるが食べ終わるとひじきがししまるの器に顔をうずめてます。

20090812f.jpg

そのすきに、ひじきのものをししまるが奪おうと…

喧嘩にはならないですよねぇ





















posted by おっと at 20:25| 東京 ☁| Comment(0) | ししまる 生後1年〜2年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

水遊び

散歩ルートに川を越えていくルートがあるのですが
今日は水かさが増えてジャンプでは越えれません
別のルートにしようかと考えていたら、ししまるが川の中に突入

20090811j.jpg

ひじきはというと いやだ

20090811g.jpg


絶対いやだ

20090811h.jpg

20090811i.jpg





しかし、ししまるの引張りには勝てませんバッド(下向き矢印)
いやいや川の中に連れて行かれます。

20090811k.jpg









ある程度なれたら浅いところは平気みたい

20090811f.jpg

泳げるようになるかなぁ?

















posted by おっと at 21:11| 東京 ☁| Comment(0) | ひじき 生後6ケ月〜1年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飛び起きて

さすがに(珍しく?)今日の地震では目目が覚めました。

私の寝ている部屋には、倒れてくるものが無いので良いのですが
ししまるししまるとひじきひじきが眠い(睡眠)寝ているリビングには、TVテレビがあるので
すぐに起きて確認しに行きました。




ししまるししまるとひじきひじきはexclamationビックリexclamation&questionしているみたいでしたが
部屋TVは、なんともなかったです。




とりあえず外を見てみると雨雨が降っていません
んじゃ、散歩に行こうということでお散歩です。

20090811c.jpg




さっきのビックリしているのが嘘のように楽しそうです。

20090811d.jpg



20090811e.jpg

























posted by おっと at 21:00| 東京 ☁| Comment(0) | ししまる 生後1年〜2年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お留守ばん

昨日から3日間で嫁さんが家実家に帰りました。車(RV)


夜寛いでいたら、NGワードを…

20090811.jpg

玄関の方をずっと目見ています。

20090811a.jpg

ひじきも玄関の方を…

だから、今日は嫁さん帰ってこないってバッド(下向き矢印)

20090811b.jpg




















posted by おっと at 18:29| 東京 ☁| Comment(0) | ししまる 生後1年〜2年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

公園

最近は、暑いのでなかなか公園まで散歩に行けませんが
たまにはいいもんですね曇り

20090808.jpg



20090808a.jpg




















posted by おっと at 21:36| 東京 🌁| Comment(0) | ししまる 生後1年〜2年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

お隣の

お庭で遊んでいるとししまるししまるがなにか見つけた様子目
吠えたりせずに、ずーと見ています。

20090807a.jpg









ししまるししまるがじ〜と見ているので、
ひじきひじきも気になるみたい

20090807b.jpg











ししまるししまるが避けて見せてくれませんわーい(嬉しい顔)


20090807c.jpg











お隣のねこちゃんの赤ちゃんのようです。

20090807d.jpg

普段隣のねこちゃんには、吠えるのですが、
赤ちゃんだから吠えないのか? 良く見えないから吠えないのか?
どっちなんでしょうね?











ししまるししまるがいなくなって、ひじきひじきも吠えずに目見ています。

20090807e.jpg










ねこちゃんってわかったのかなぁ?
20090807.jpg

















posted by おっと at 20:08| 東京 ☀| Comment(0) | ひじき 生後6ケ月〜1年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

勝手に

会うワンちゃんすべて友達です。(勝手にですが…)

20090806a.jpg


20090806b.jpg







20090806c.jpg


20090806d.jpg


20090806g.jpg


20090806e.jpg


20090806f.jpg




んでもって、仲良くお昼寝タイム眠い(睡眠)

20090806.jpg
















posted by おっと at 21:23| 東京 ☀| Comment(0) | ししまる 生後1年〜2年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

おすわり

嫁さん嫁さんが夕ご飯を食べてる時には

ひじきひじきは、ソファの上

ししまるししまるは、嫁さんのすぐそばでおすわり

20090805j.jpg

これだから、子離れ・親離れしませんわーい(嬉しい顔)
















posted by おっと at 23:14| 東京 ☀| Comment(0) | ししまる 生後1年〜2年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真似するものしないもの

7:00前に散歩に出かけました。

20090805.jpg

近所の公園にたくさんの人がいますexclamation&question








ラジオ体操ですね(夏休み恒例の)

20090805a.jpg

今は、お母さんたちも参加しなくてはならないのですかね?
朝の食事の支度なんかで、大変でしょうに… ご苦労様です。














散歩の途中反対からわんちゃんが歩いてくると
ししまるししまるがまず伏せの体制をとります。
それに合わせて、ひじきひじきがおすわりを

20090805b.jpg

この状態で、わんちゃんが通り過ぎるまで待っててくれればいいのですが
そんなことはしませんふらふら
射程距離(?)に入ると、突進exclamation×2

リードを短く持って、阻止してわんちゃんが通り過ぎてもこのとおり

20090805c.jpg

人間社会だと、長生きできませんもうやだ〜(悲しい顔)












すれ違うわんちゃんがいないとこのとおり

20090805d.jpg


20090805e.jpg


20090805f.jpg

だいたい同じ行動を取ります









20090805g.jpg

ただしこれだけは、ひじきひじきは真似しませんわーい(嬉しい顔)



20090805h.jpg

レディですもんねリボン









歩き出すと真似すると言うか?競い合っていると言うか?

20090805i.jpg



















posted by おっと at 07:33| 東京 ☀| Comment(0) | ししまる 生後1年〜2年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

橋の上から

20090804.jpg

いったい何を思い眺めているのやら…???















posted by おっと at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | ししまる 生後1年〜2年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

1才と4ヶ月

今日でししまる1才と4ヶ月になりました。

20090803.jpg
















posted by おっと at 22:33| 東京 ☀| Comment(0) | ししまる 生後1年〜2年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする