2009年05月31日

1・2・3




帰宅して、ひじきひじきのサークルを開けると
ししまるししまるは、ひじきひじきのサークルに入ります。

20090531a.jpg















ひじきひじきはおっと私に甘えてきて

20090531k.jpg














ししまるししまるが遊んでいるガジガジをししまるひじきが奪うと

20090531j.jpg













すぐに、ししまるししまるに奪い取られてしまいます。

20090531b.jpg













ししまるサークルに入ってこうなると、ひじきひじきもお手上げ?


20090531c.jpg













おっと私に訴えられても…

20090531.jpg

他のガジガジがあるでしょわーい(嬉しい顔)















ひじき違うガジガジを見つけて

20090531d.jpg






20090531e.jpg
































20090531f.jpg

そのギャグ古くない?わーい(嬉しい顔)










後姿はこんな感じ

20090531g.jpg














ひじき私を見たり

20090531h.jpg















ひじき ししまるを見たり

20090531i.jpg














違うおもちゃで

20090531l.jpg



20090531m.jpg


























20090531n.jpg














ひじき


20090531o.jpg

































posted by おっと at 20:28| 東京 🌁| Comment(0) | ひじき 〜生後6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

乾いた


仕事から帰宅途中、
曇り雨が降らぬように祈りつつ帰宅
道路も乾いているので、急いで散歩

20090530.jpg













20090530a.jpg



















空模様は、思わしくなかったのですが
曇り雨に降られることなく家家に戻って来れました。

20090530b.jpg

これから梅雨に入ると、ししまるししまるとひじきひじき
ストレスもたまってくるんでしょうか?

















posted by おっと at 19:36| 東京 ☁| Comment(0) | ししまる 生後1年〜2年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

ボール遊び!?


ボールで遊びだすと、死闘に変わります。ふらふら

20090528.jpg









20090528a.jpg
















20090528b.jpg




















20090528c.jpg


















20090528d.jpg


























posted by おっと at 22:07| 東京 ☔| Comment(0) | ししまる 生後1年〜2年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

がまん、がまん


病院で、他のワンちゃんが気になってしょうがないひじきひじき

嫁嫁さんの一言
























posted by おっと at 21:05| 東京 ☁| Comment(0) | ひじき 〜生後6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

お疲れさま






ドッグランから戻ってきて
暫く、席をはずしていると
ししまるししまるとひじきひじきは仲良く一緒に眠い(睡眠)眠い(睡眠)おやすみ中

20090527h.jpg


















嫁さんが帰ってきて、ご飯の用意をしている間に
ひじきひじきは、私に寄り添い眠い(睡眠)眠い(睡眠)

20090527i.jpg




















ししまるひじきは、ひじきのハウスの中で眠い(睡眠)眠い(睡眠)

20090527j.jpg

お疲れさま
















posted by おっと at 21:09| 東京 ☀| Comment(0) | ししまる 生後1年〜2年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Hillockへ



HILLOCK DOG RUNに行ってきました。

ししまるししまるとひじきひじきを快く迎えてくれた
飼い主さんにとても感謝です。わーい(嬉しい顔)

20090527d.jpg

ゴールデンレトリバー(?)のゆめちゃんに
すみません犬種のこと無知な私です。
ししまるししまるが迷惑なほどむかっていき
ひじきひじきが後ろから吠えている状態でした。もうやだ〜(悲しい顔)













おっと←躾がなっていないのは私の責任ですバッド(下向き矢印)(すみません)

20090527e.jpg

















ししまる水を飲む時、ひじきひじきが割ってはいると
飲み終わるまで待ってるんだから、どんなワンちゃんにも優しくしてくれればいいのですが…

20090527f.jpg

















柵の外から、向こうを見ているししまるししまる

ひじきひじきは、うんち中バッド(下向き矢印)ふらふら

20090527g.jpg

こんなにたくさん走り回ったの初めてなんじゃ?




































posted by おっと at 16:27| 東京 ☀| Comment(0) | ししまる 生後1年〜2年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



今日の朝の散歩はおっと私が行ってきました。

嫁嫁さんじゃないからししまる不満だったのか?
昨日のBLOGがひじきひじきメインだったからすねているのか?わーい(嬉しい顔)

20090527.jpg

何度も道路で舞っていました。わーい(嬉しい顔)
















ひじき ひじきはあぜん…

20090527a.jpg





















おっと …

20090527b.jpg


















音がでます (スピーカー音量にご注意願います。)




















ひじき ひじきはこの行為をしませんねぇ〜


20090527c.jpg























posted by おっと at 08:38| 東京 ☁| Comment(2) | ししまる 生後1年〜2年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かぶりつき



注射を打ったんで、今日はお部屋ですごしています。
お行儀良く座ってみているものは?

20090526g.jpg















テレビのようです。
テレビがすきなんて、嫁さんゆずりですねわーい(嬉しい顔)

20090526h.jpg















でも、テレビの意味わかるのかな?

ワンちゃんの出ているテレビですねわーい(嬉しい顔)

20090526i.jpg













だんだん近くで、見だしましたね

20090526j.jpg













ぴかぴか(新しい)かぶりつきですかわーい(嬉しい顔)

20090526k.jpg

目が悪くならぬようにねふらふら























posted by おっと at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | ひじき 〜生後6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

注射





今日は、ひじき ひじきの狂犬病の注射にです。

20090526a.jpg






















待合室でもリラックスムード

20090526b.jpg



















ひじき

20090526c.jpg



















ししまる ししまるは、突進せずにおすわりしてます。
(散歩の時とまったく違うね)

20090526d.jpg





















珍しく、嫁さんと3ショットカメラ

20090526e.jpg





























暴れることも泣く、注射を済ませ
少し病院の中で、様子を見て帰りました

20090526f.jpg




































posted by おっと at 14:44| 東京 ☁| Comment(0) | ひじき 〜生後6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初ベランダ



お庭の芝生はまだ濡れていたので
ベランダで遊ばせてみました。

20090526.jpg

ポカポカ気持ちよかったからか?
もう、暖かすぎたのか?
少しうろうろしたあとはこのとおりわーい(嬉しい顔)
















posted by おっと at 09:05| 東京 ☀| Comment(0) | ひじき 〜生後6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

まだですか?


今日は、雨でお散歩に行けなかったので
なにか物足りないのでしょうか?

普段私がレストラン食事をしている間は
体を擦り付けてきたりする程度でしたが
今日は、食べ終わるのをししまるひじきまたの間から覗いて待っていました。

20090524.jpg




















posted by おっと at 21:50| 東京 ☁| Comment(0) | ししまる 生後1年〜2年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

散歩の途中で



散歩中の一こま


20090523.jpg

繋がれている鎖で、ハウスが傾いています。





















posted by おっと at 21:14| 東京 ☀| Comment(0) | ししまる 生後1年〜2年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

嫁さんの写真館0905

今日は、私がビル仕事で嫁さんが家お休み

ししまるひじきたくさんカメラ写真を撮ったので公開です。

20090522.jpg

おやつです。


















20090522a.jpg

ふたつ目のおやつです。
お利巧に、おすわりして待ってますねわーい(嬉しい顔)















『みはって、みはって〜』

20090522b.jpg














ひじき

20090522c.jpg
















ししまる

20090522d.jpg














ししまる ひじき どうしろと???

20090522e.jpg
















おもちゃの取り合いししまる爆弾ひじき

20090522f.jpg














さぁ、どっちもはなさないねぇ

20090522g.jpg














嫁 嫁さんが割って入って???

20090522h.jpg














ここは、ししまるししまるが大人になって
ひじきひじきに譲っています。

20090522i.jpg

(取られて、取り返せないだけだったりして…)
















たくさん遊んだんで、お昼寝タイム眠い(睡眠)

20090522j.jpg















今日もなかよし、ししまる ひじきでした。嫁

20090522k.jpg





























posted by おっと at 19:29| 東京 ☀| Comment(0) | ししまる 生後1年〜2年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

ごはん、まぁ〜だ?




20090521.jpg

嫁 帰ってきて、ご飯の支度をしている間
ししまる と ひじき ひじきは、ソファで仲良く待ってくれてます。

微笑ましい光景ですねハートたち(複数ハート)















posted by おっと at 21:18| 東京 ☀| Comment(0) | ししまる 生後1年〜2年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横顔


ししまるとひじきの横顔
こんなに違うんですね。

20090520n.jpg

このあと、二人の成長が楽しみです。





















posted by おっと at 08:00| 東京 ☀| Comment(1) | ひじき 〜生後6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

油断すると




散歩していて、ししまるししまるがうんちをしたあとに
暫く歩いていると、ひじきひじきの様子がうんちの感じがしたので
注意していると立ち止まったので、『うんちexclamation×2』と思って
エチケットフンフンでキャッチしようとしたが、しゃがまない。

20090520k.jpg

まだかなぁ?と思い前を見ると
爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾
















ししまるししまるが、道路の真ん中でうんち中バッド(下向き矢印)

20090520l.jpg

ひじきに気をとられすぎて、ししまるはノーマークでした。
















散歩から帰って来てのカメラ一コマです。

20090520m.jpg




















posted by おっと at 21:02| 東京 ☀| Comment(0) | ししまる 生後1年〜2年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

へたれ一家

今日も私が仕事が休みのため
晴れ 朝の散歩です手(チョキ)

20090520.jpg

歩いている時の、ひじきひじきの耳が
だいぶ前方に向くようになりました。
(余裕が出てきたのでしょうか?)
















うんちの始末を手こずっていると
ししまるししまるとひじきひじきの早く行こうの催促です。

おっと

20090520a.jpg
















小川の堰でししまるししまるとひじきひじきは何を思い下流を眺めているんでしょうか?

20090520b.jpg

もう少ししたら、水遊びに行こうねわーい(嬉しい顔)















あくびをしているひじきひじきを激写カメラ

20090520c.jpg















すれ違うワンちゃんに、遊ぼうの突進exclamation&question

20090520d.jpg

見方を変えると、喧嘩を吹っかけているだけともとれますが…ふらふら












家家に近づき日陰になると
ししまるししまるはこのとおりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)クールダウンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

20090520e.jpg














ひじきひじきは、まだまだ元気です。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

20090520f.jpg

ひじきひじき、5.1kgになりました。















家家に戻ってくるなり
ししまるはさっきの続きのクールダウンバッド(下向き矢印)

20090520g.jpg

















私が、うんちとかを片付けて戸を開けると
ちょいとどんっ(衝撃)ビックリのししまるししまるわーい(嬉しい顔)

20090520j.jpg

おっと 良いよ、ゆっくりしてなさい















ししまるししまるがクールダウンバッド(下向き矢印)をしていると

嫁嫁さんとひじきひじきが来て
嫁←笑っているしわーい(嬉しい顔)

20090520h.jpg














自分嫁は、昨日湯河原から帰るなりへたって眠い(睡眠)寝ていたくせにわーい(嬉しい顔)

20090520i.jpg

我が家は全員へたれっすねもうやだ〜(悲しい顔)





















posted by おっと at 09:24| 東京 ☀| Comment(0) | ししまる 生後1年〜2年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

湯河原へ

久しぶりに嫁 用事で湯河原に行きました。

途中、トイレタイムで休憩です。

20090519b.jpg


















湯河原らしい、カメラ写真無いですが
湯河原にある、公園の階段です。

20090519c.jpg

この階段の昇り降りは、ししまるひじき問題なしでした。


















湯河原の鍛冶屋あたりをウロウロしていたのですが
いたるところに、甘夏が売っていました。

20090519d.jpg















信号待ちも、ししまる ひじき ちゃんと待っててくれて
嬉しいかぎりです。

20090519e.jpg















さきほど見つけた、小さな公園で嫁さんとの
待ち合わせまで、時間調整です。

20090519f.jpg


















ししまるししまるは、公園で遊んでいる子供をずっと眺めていました。

20090519g.jpg
















ひじき ひじきは、三つ葉を食べていたのか?
下唇に三つ葉をつけてます。わーい(嬉しい顔)

20090519h.jpg





































嫁さんと合流して、今日はからみもちを食べて帰る事に

元祖 からみもち















嫁 嫁さんが食べたあんこ(900円)

からみ餅(あんこ)













おっと 私が食べたからみもち(900円)

からみ餅

以前来たときより値段が上がっているような…グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)














ししまる ししまると ひじき ひじきは、
車(RV)車の中でお留守番。

お店の人に、『おとなしく待ってますね』って言われていました。わーい(嬉しい顔)
(お世辞でも嬉しいものです。)

20090519l.jpg



















帰り途中、東名海老名SAに寄って帰りました。
(遠回りですが…)

20090519m.jpg


























posted by おっと at 21:36| 東京 ☀| Comment(0) | ししまる 生後1年〜2年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャームポイント



ここのブヨブヨが好きです。ハートたち(複数ハート)

20090519.jpg















20090519a.jpg


















posted by おっと at 08:38| 東京 ☀| Comment(0) | ししまる 生後1年〜2年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

なかよし




狭い道を寄り添って歩いて

20090518.jpg

















すれ違った、ワンちゃんが見えなくなるまで
一緒に目目見ていました。

20090518a.jpg

























夕日を一緒に揺れるハート

20090518b.jpg

















posted by おっと at 21:05| 東京 ☀| Comment(0) | ししまる 生後1年〜2年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする